池袋の管理会社「フロントサイドコミュニティー」の個人情報保護についてご案内致します。

個人情報保護について

個人情報保護方針

当社は、よりクォリティの高い住環境を確保しマンション区分所有者・入居者皆様の共同の利益を増進するため、心の通ったコミュニケーションを第一に考えます。“マンション管理のスペシャリスト”として時代のニーズに応えるべく、企業の社会的責任を重視し、法を遵守した健全な企業活動を実践しています。この考えや企業活動の実践とともに、個人情報取扱事業者として、個人情報の保護を事業運営上の最重要事項のひとつと位置づけ、個人情報保護に関する法律を遵守するとともに、次の事項を実行いたします。

個人情報保護方針

  1. 個人情報を適切に管理、保護するために、業務に従事する全ての者に対し、個人情報の保護に関する諸法令及び当社が定めたコンプライアンス・プログラムを周知徹底します。
  2. 個人情報を収集する場合には、諸法令及びコンプライアンス・プログラムに基づき、目的を正確に開示し収集します。また、収集した個人情報は、ご本人の同意を得た範囲内で利用、提供等を行います。

    1) 個人情報の利用目的

    当社が保有するお客様の個人情報は、次の目的のために利用されます。

    1. 当社が管理組合との間で締結した管理委託契約業務履行のため
    2. 緊急時の連絡のため
    3. 当社販売商品・各種サービスのご案内のため
  3. 当社が取扱う個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等に対して、技術面及び組織面において合理的で適正な安全対策を講じます。
  4. 個人情報に関する諸法令及びその他の社会的規範を遵守します。
  5. 個人情報保護のコンプライアンス・プログラムについて、必要に応じて見直し、継続的な改善をいたします。

ソーシャルメディアポリシー

私たち、株式会社フロントサイドコミュニティー(以下、「当社」という)は、お客さま及びソーシャルメディアをご利用のみなさまと、より良い関係を築いていくことを目的に、 各種ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、告知、広報活動等を行います。 当社は、ソーシャルメディアに情報を発信することによる影響を充分に認識したうえでソーシャルメディアを利用します。

☆ソーシャルメディア参加の目的

  1. 当社のサービスやキャンペーンをより多くの方に知っていただくこと
  2. 当社の社員の想いをより多くの方に知っていただくこと

☆ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任

  1. ソーシャルメディア参加にあたり、発言の影響について常に自覚と責任を持ち、適切なコミュニケーションを持続することを心がけます
  2. ソーシャルメディアへの情報発信は不特定多数の利用者が閲覧可能であることを常に意識します

☆ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  1. 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えることのないよう心がけます
  2. 一度公開した情報は完全に削除できないことを理解し、誤った情報を流したり誤解を与えてしまった場合は速やかにお詫びと訂正を行います

☆お客様及び利用者のみなさまへのご案内

  1. 返信およびお問い合わせへの対応について

    当社は、公式アカウント(以下「本アカウント」)に対するコメントの全てに返信するものではありません。 当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ホームページ「お問い合わせ」をご利用ください。

  2. フォローについて

    当社は、本アカウントをフォローしていただいた全ての利用者をフォローするものではありません。 また、本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

ソーシャルメディア利用規約

当社では、下記の考え方に基づき、ソーシャル・ネットワーキング・サービス若しくはソーシャル・ネットワーキング・サイト(以下「SNS」とします)を運用いたします。 当社がソーシャルメディア上に開設したサービス(以下「本サービス」とします)をご利用のみなさまには、下記のご利用条件をよくお読みいただき、ご同意の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。
ご同意いただけない場合には、ご利用をお控えください。本サービスをご利用いただいた場合は、下記のご利用条件全てにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

1.本サービスへの禁止事項

本サービスに対して、下記の行為は禁止いたします。また、禁止行為にあたる投稿・コメントは予告なく削除等の対応をすることがあります。その際に、当該利用者への通知は行いません。

  1. 本人の承諾なく、他の利用者または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. 当社、他の利用者その他の第三者に損害を与える行為
  3. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  5. 当社、他の利用者その他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. 当社、他の利用者その他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  9. 本アカウントの運営を妨げる行為
  10. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  11. その他当社が、SNSの利用規約、公序良俗、法令若しくは刑罰法規に違反し、不適切と判断する行為

利用者の行為が上記のいずれかに該当する場合、当該利用者への通知なくアカウントのブロックやフォローを解除することがあります。

2.本サービスへの制限事項

本サービスの利用者が本規約に違反した場合、書き込みを削除、又は当該利用者による本サービスの利用を制限することができ、利用者はこれに異議を唱えないものとします。

3.本サービスへの遵守事項

本サービスの利用者が本規約に違反し、又は本サービスの利用者が本サービスの利用に関連し当社、他の利用者その他の第三者に有形無形の損害を与えた場合、 当該利用者はこれを自己の責任と負担において賠償し、その他の解決をはかり当社に一切の負担を負わせ又は迷惑をかけないものとします。

4.本サービスへの免責事項

当社は、本サービスを通じて利用者により提供される情報について、その内容を保証または認可したものではありません。従って、その内容を信用したことにより利用者に損害等が生じた場合に当社は一切責任を負いません。

5.本利用規約の変更

当社は、本利用規約を利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。この場合、変更した本利用規約は、当サイト上に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。